新着情報

一般の方へ

新型コロナウイルス感染症対策のための電話診療による投薬について

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、定期的に受診されている患者さんを対象に、電話による診療(電話再診)での処方箋発行の対応をしております。

【手順】

当院の代表電話(059-345-2356)へ連絡頂き、「電話再診希望」とお伝えください。

主治医または代わりの医師による電話での診察後、処方箋を発行致します。
(原則、主治医が対応のため、外来診療中はお取り次ぎできません)

処方箋は当院より、かかりつけの調剤薬局へFAX及び郵送致します。

調剤薬局より、患者さんへ受取方法について連絡が入ります。

※当日の診療代(電話診察料、処方箋料)は、次回来院持にお支払いください。

 

【電話診療受付時間】

・月曜日・火曜日・水曜日・金曜日
午前 9時00分 ~ 11時30分   、13時30分 ~ 16時00分

・木曜日
午前 9時00分 ~ 11時30分


※休日は対応できません。上記、時間内にお願いします。

また、状況によっては医師への電話が繋がりにくくなる可能性がありますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。


【注意点】
・医師が対面での診察が必要と判断した場合は、電話での投薬は行えません。
・当院において定期的に診察・処方を受けている方が対象となります。
・処方については、以前から定期的に処方されている薬が対象となります。

総合心療センターひなが
院長