地域連携

当院は精神科病診連携を推進しています

当院は地域の医療機関と協力して患者さんの治療に取り組んでいます。精神科の治療は入院医療中心から地域生活中心へと変化してきました。患者さんが住み慣れた地域で安心して暮らし続けるために、個々のニーズに応じてきめ細かく迅速な対応を目指しています。

地域連携室室長 長田 成巨
専任担当者 牛塲 裕治

入院紹介の場合

1地域連携室にご連絡ください

お電話にて受け入れに必要な情報を聞き取らせていただきます。事前に入院依頼連絡票(兼診療情報提供書)のご準備をしていただくと対応がスムーズです。(貴院の診療情報提供書をお使いいただいてもかまいません)

059-340-3900
受付時間:月〜金 9:00~12:00・13:00~16:30
※土日祝日および夜間は精神科救急輪番制に沿った対応となります

2入院依頼連絡票(兼診療情報提供書)をFAXしてください

入院依頼連絡票をもとに、地域連携室にて調整をします。受け入れ時間が決まりましたら連絡をさせていただきます。紹介元医療機関様から患者さんへ当院受診日(受け入れ日時)をご案内ください。入院依頼連絡票(兼診療情報提供書)をお渡しください。
FAX:059-346-4643

3受診・入院

入院は原則として受診をしていただき、診察した医師が判断いたします。結果については、地域連携室より連絡をいたします。

外来通院の場合

患者さんへ診療情報提供書を渡し、初診予約を取得します。

デイケア利用の場合

デイケアをご利用までの流れをご確認ください。

ご利用に関するお問い合わせについて

お問い合わせ・
ご相談は地域連携室までお問い合わせください

受付時間:月〜金 9:00~12:00・13:00~16:30
※土日祝日および夜間は精神科救急輪番制に沿った対応となります

059-340-3900

担当 牛塲(うしば)、寺澤、後藤