看護補助

NURSING ASSISTANT

私たちのやりがいは、生活のお手伝いを通して患者さんから頼りにされたり笑顔をもらったりすることです。また、スタッフ同士で助け合える環境も働きやすさにつながっています。ぜひ、私たちと一緒に働きませんか?

看護補助は、主に食事や入浴などの生活のお手伝いや入院中の環境を整えることなど、患者さんのケアを行っています。直接患者さんに触れる機会も多く不安もありますが、看護師と一緒に患者さんの安心と安全を守っています。

看護補助の仕事内容

入浴介助

入浴は体を清潔に保つだけでなく、心身のリラックスや血行促進にもつながることが期待できます。転倒などのリスクもあるので、介護の専門性が要求される重要な介助の1つとなります。

食事介助

食事をスムーズに進めるために、食べ物を口に入れて咀嚼するまでをしっかりとフォローします。誤嚥などの事故が起こらないよう丁寧な指導を心がけ、食事が楽しいと感じてもらいながら、自発的に食事ができるよう工夫しています。

排泄介助

トイレの誘導、排泄の手伝い、オムツ交換などのさまざまなケアがあります。排泄介助は必要不可欠な支援であるとともに尊厳を傷つけないよう配慮した対応が求められます。スタッフ全員で患者さんへのケアをどうするか相談しながら最適な対応ができるよう心掛けています。

正職員採用/募集要項・応募要項

募集要項

勤務地
三重県四日市市日永5039
給与
給与規定により支給
月給164,000円~
夜勤手当:1回8000円/扶養手当ほか各種手当あり/通勤手当:月額~45,000円上限
賞与
年2回/4.2ヶ月(前年度実績)
勤務時間
日勤:08:30~17:00、夜勤:16:30~09:30(夜勤は月4~5回程度)
休日
年間休日:115日
福利厚生
社会保険完備(雇用保険/労災保険/健康保険/厚生年金保険)
退職金(勤続2年以上)/研修制度/定年制度(60歳)/再雇用(65歳まで)/院内保育園完備
応募条件
夜勤が可能な方/資格不要/未経験可

パート職員採用/募集要項・応募要項

募集要項

募集職種
看護補助
勤務地
三重県四日市市日永5039
給与
時給1,100円~
勤務時間
08:30~17:00 ※勤務時間、応相談
福利厚生
社会保険完備(雇用保険/労災保険/健康保険/厚生年金保険)
※各種保険は就業時間に応じて加入
研修制度/院内保育園完備
応募条件
資格不要/未経験歓迎